<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

TSUGUMI


明日から5月ですね!TSUGUMIは待ちに待った修学旅行があります。
コロコロの付いたハイカラな旅行鞄を引きずって行くと思ったら、
八戸市指定の学校カバンを背負っていくそうです。それがあたりまえ!か~… 
先日、友達と映画館に行ったTSUGUMI、学校ジャージで行きました。
おしゃれして行けばいいのに…と思ったのですが、部活で決めたことだそうです・・・

よっ!TSUGUMI部長!!


d0027893_21193495.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-30 21:20 | 今日の一人言 | Comments(2)
2014年 04月 29日

『槍沢のしだれ桜』


五戸町槍沢(うつぎさわ)地区の「しだれ桜」、樹齢100年以上と聞きました。
以前までは杉や藪に覆われて上の方だけしか見えなかったそうです。
集落のわげものが、みんなに観てもらいたい!ということで整備をして、
今のような素晴らしいしだれ桜を観ることができるんだよ!・・・と、地元のおばぁちゃんが話しかけてくれました。


d0027893_5395959.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-29 05:40 | さくら | Comments(6)
2014年 04月 28日

サクラ物語・・・


新井田川沿いのほのぼのさくらショット


d0027893_905753.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-28 09:03 | さくら | Comments(5)
2014年 04月 16日

マックと月と電信柱

d0027893_2124554.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-16 21:24 | スナップ | Comments(6)
2014年 04月 15日

梅の花がポッ…ポッ


図書館の梅が咲いたよ!ということで行ってみました。


d0027893_1902991.jpg




タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-15 19:00 | 花・植物 | Comments(6)
2014年 04月 14日

R45

土曜日の夕時・・・ 三人のお巡りさんに囲まれて、人生初の職務質問!

それも歩道橋の上で… 状況説明にこの写真を見せて、私は無実です! ハハハハハ・・・ 

お巡りさんと仲良くなりました! これからもよろしく!!



d0027893_20296100.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-14 20:30 | スナップ | Comments(2)
2014年 04月 11日

忘れてはいけないことがある…

d0027893_21321698.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-11 21:32 | 今日の一人言 | Comments(2)
2014年 04月 09日

平目の漬丼 みなと食堂

春は食とともにやってくる!というのは私の理論…

さぁー食ってカロリー消費!それは雪どけとともにやってくる!!

よし食うぞ!と勇ましく・・・♪ 


d0027893_2123191.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-09 21:05 | | Comments(7)
2014年 04月 08日

渚のモーニング娘・・・

 
d0027893_20533151.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-08 20:54 | 自然・風景 | Comments(4)
2014年 04月 06日

八戸の人はいい人

 『イチゴ大福…』人生初めて食べました。
お餅が柔らかくてあんことイチゴが口の中で踊ってます。美味~い!!
朝景の撮影後、陸奥湊に寄ってみました。(土曜日)
カメラを首からぶら下げて、道路の脇で手作りのお餅を売っているおばちゃんに
「おはようございます」と声をかけると、「どっから来たの」聞かれました。
思わず「仙台から・・・」と行ってしまったtachi、おばちゃんが「はやてでが?」 
・・・あっちゃー… 嘘ついてしまった! ごめんなさい!
お詫びにイチゴ大福2個買ってあげました。
「これサービスだ・・・ かっ!けっ!」 
八戸の人はいい人だ・・・ 涙涙…

d0027893_2150338.jpg



タッチが夢見る写真の世界・・・
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-04-06 21:53 | 今日の一人言 | Comments(2)