<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

小便小僧


お祭りの風物詩でもある市役所前の小便小僧も法被を着て準備万端!
今日も勢いよくオシッコをしておりました。 俺より飛ばすぜ。。。


d0027893_22404114.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-30 22:41 | スナップ
2014年 07月 29日

2000年前の古代蓮


「 2000年前の古代蓮」と知られる対泉院にやってきました。(八戸市新井田) 
対泉院の蓮の花が咲きました!と届けたかったのですが、まだつぼみの状態です。
蓮の花は短命で、早朝より咲き始めて昼頃には閉じます。
そして3日間開閉を繰り返して4日目に花弁を閉じることなく散ってしまうそうです・・・ 
見ごろは8月のお盆前と思われます。今週末にもう一度行ってみよう。。。


d0027893_223151.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-29 22:04 | 花・植物
2014年 07月 28日

八戸三社大祭まであと三日


下大工町の山車小屋へ訪問… 今日は山車小屋から表に出して広げての作業!お祭りまであと三日・・・
いろいろ聞きたいのですがお酒が入っていないと何にも話せないtachiでございます。
皆さ~ん…作業をちょっとやめて記念撮影しましょう!なんて言えませんよ…(笑
みなさん一生懸命ですから!(19時30分頃)八戸三社大祭は7月31日~8月4日まで。。。


d0027893_21553916.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-28 21:56 | スナップ
2014年 07月 27日

八戸小唄流し踊り


小中野新丁夜店二日目… 八戸小唄流し踊りがのろしの合図とともに始まりました。
唄に合わせて優雅に舞う踊り手さん… ゆっくりゆっくり進む姿は正にうみねこの姿かな。。。


d0027893_8444536.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!
[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-27 08:47 | まつり・イベント
2014年 07月 26日

帯締め

今日から帯締め専門カメラマンになります… モデル募集!(笑
・・・で、江戸時代、当時人気であった歌舞伎役者が衣裳の着崩れを防止する為に、
帯の上に締めたヒモが帯締めのルーツだそうで… 
悪代官様から身を守るためのものではなかったようです。。


d0027893_11123615.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-26 11:13
2014年 07月 24日

山車小屋

仕事帰りに寄ってみました… 下大工町山車小屋へ!
「沢田さんの紹介でお邪魔しました…」
「あぁ~エッちゃんね・・・」ってな感じで超有名じゃんエッちゃん…
怪しまれず快く接してくれました。今回山車小屋は初めての訪問… 
山車に取り付けられる一つ一つの部位が大切に保管されていてもうすぐ完成の兆しが・・・
八戸三社大祭まであと一週間!
お祭りでは下大工町さんを撮らせていただきます…と御挨拶させていただきましたが、
その前にもう一度山車小屋を訪れてみたいと思います。


d0027893_21371751.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-24 21:38 | まつり・イベント
2014年 07月 23日

七夕



d0027893_20462823.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-23 20:48 | まつり・イベント
2014年 07月 22日

八戸七夕まつり

やっぱり浴衣はイイネ!
きっと・・・ おかぁさんが着させてくれたんでしょうね! 
おかぁさんの気持ちが手に取るようにわかる。。。


d0027893_2029126.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-22 20:29 | まつり・イベント
2014年 07月 14日

頑張れ… 高校球児!! 

第96回全国高校野球選手権青森大会三日目!
大間22年ぶり1勝、三沢竸り合い制す、光星小刻みに加点、工大一内沢16K…
八戸西無念コールド、八工序盤失点重く…
デーリー東北新聞、三八上北地方の郷土愛溢れる見出し。。。


d0027893_22461650.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-14 22:48 | 今日の一人言
2014年 07月 13日

焼肉より… SOULTOSOUL・・・


d0027893_2059356.jpg


 いつも応援 ありがとう^^v 
タッチが夢見る写真の世界は・・・  虹色だった。。。  ポチッ!

[PR]

by Tachi-Lakusya | 2014-07-13 21:00 | スナップ