2005年 06月 29日

昔風・・・

わらぶき屋根の朝
湯煙を立てて昔風の雰囲気をより一層わき出してくれる
d0027893_1717910.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-29 17:35 | スナップ | Comments(6)
2005年 06月 22日

梅雨の合間に

光淡く・・・
d0027893_2036219.jpg
梅青く・・・
d0027893_20363164.jpg
緑濃く・・・
d0027893_20442528.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-22 20:57 | スナップ | Comments(8)
2005年 06月 21日

一年で一番長い日

今日は皆さんご存じのとおり夏至です!
一年で昼の時間が一番長い日!!
こんな記念すべき一日の最後を締めくくる夕景を求めて足早に出かけました!
d0027893_22274831.jpg
日が沈んだあと西の空がきれいに焼けてくれました!
d0027893_22281541.jpg
やがて東側から夕映えに染まったお月さんが顔を出しました!
d0027893_2228599.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-21 22:40 | Comments(4)
2005年 06月 20日

サーフィン

日曜の朝・・・何かいい事ないかな~と思って久々に蒲生海岸へ!
いつとなく大勢のサーファーがアザラシのように海に浮いていたんだ・・・・・?
近くへ行くと全日本サーフィン大会宮城県予選が・・・・・なるほど!!!
午前6時30分競技開始か!あと30分はあるな~と待機しつつ、何かいい被写体がないかな~
・・・・・曇り空の隙間から一瞬だけ光が差した!!
d0027893_20243285.jpg
サーファーの真剣さが伝わってくる妙技!
イメージした青い海とはほど遠い出来上がり!(≧◇≦)エエェェ・・・!
青い海に白い波そして青い空・・・・・こんなフォト撮りたい!!
d0027893_2027531.jpg

挑戦は続きます!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-20 20:48 | スナップ | Comments(10)
2005年 06月 18日

花菖蒲

この時期に心癒してくれる花と言えば花菖蒲
雨上がりのしなやかさを大切に・・・・・和をイメージして撮影しました!
d0027893_19411110.jpg

追加です!
今日も行ってきました!と言うより近くを通ったんで寄ってみました!
本日は白でショウブ!!
d0027893_2244722.jpg
向こうに座っているのは僕の家族です!エキストラ役で初デビュー!!
滅多に縦フォトは撮らないのですが珍しくワンショットだけ!
d0027893_2210584.jpg
熱心なカメラマンさんを激写しました!!
どんな風に撮っているのか気になります!
d0027893_22131735.jpg
僕としては今年の花菖蒲はこれで撮り納め!ですかね・・・・・・
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-18 19:41 | 花・植物 | Comments(10)
2005年 06月 17日

カタツムリ

みなさんレス遅くなりましたm(_ _)m!
仙台もやっと昨日梅雨入り宣言致しました。
梅雨の時期と言ったらやはりこれですかね~
まだ赤ちゃんでした。
つのだせやりだせ・・・・と歌う前に動いてこっちを向いてくれ!って叫んでしまいました!!!
d0027893_20294913.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-17 20:33 | スナップ | Comments(10)
2005年 06月 12日

雫の世界

午前6時!自転車を使って散歩気分で雨上がりの光を探して出かけました。
7時頃には青空も見え始めお日様も顔を出し始めました。
雫に光る朝はとてもまぶしく感じました。
d0027893_20204945.jpg

光の中の雫
d0027893_2025033.jpg
雫の光
d0027893_2026141.jpg
麦と雫
d0027893_20274884.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-12 20:35 | スナップ | Comments(10)
2005年 06月 10日

楽転試合・・・

d0027893_2342818.jpg

今日はフルキャストスタジアム宮城で野球観戦! 
楽天対広島 
雨に濡れながら盛り上がったぞう・・・・6回まで! 
岩隈の熱投、山崎がホームラン打って、磯部がタイムリーを打って最高だったよ!
ロペス?今シーズン限りで首だね!!
プロ並みのキャッチャーが欲しいね~・・・・あと、もっと守備練習しなきゃだめだよ!
あっちこっちで守備のミスを連発
だからピッチャーへの負担が多くなるんだ・・・・岩隈可愛そうだったよ!
プロ意識持ってもらいたいね・・・Aクラスまで10年かかるよ!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-10 23:52 | スナップ | Comments(8)
2005年 06月 09日

なんだよ~君は・・・

d0027893_23463393.jpg

久々の昆虫系で~す
昆虫の名前?僕に聞かないで下さ~い・・・ハハハ!
こんなにアップだとこの子とお話ししたい気分になってきま~す
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-09 23:51 | スナップ | Comments(8)
2005年 06月 07日

in KANAZAWA

夕方から時間を頂いて金沢の街へ・・・感謝感謝!
先ずは兼六園に行ってみようか・・・
d0027893_23442916.jpg
すべてが完ぺきの兼六園!
どれを撮っても絵はがき風になっちゃうので・・・あきらめて夜の街へGoGo!
d0027893_022846.jpg

スクランブル交差点 ・・・上を見てキョロキョロ・・・女性を見てキョロキョロ
d0027893_23592211.jpg

d0027893_00291.jpg
女性から声を掛けられてドキドキ!!  「居酒屋・・20%引きで~す」と可愛い声!
20%引きに釣られて・・・
d0027893_0393159.jpg
北陸と言ったらズワイガニ!
ズワイガニの代食・・・カニ風味サラダでガマンガマン!
d0027893_0404831.jpg
裏通り ・・・お店を探して1時間は歩いたな~
いつの間にか酔いがさめてました。
d0027893_05894.jpg

d0027893_07104.jpg
カラオケなし・・・カウンターだけのワンショットバー発見!
ここで仕切直し・・・カンパーイ!!
d0027893_0304262.jpg
金沢で初めて女性とお話しする・・・・・・しゃべりは関西風なんですね~
d0027893_092075.jpg

d0027893_013848.jpg
お気に入り度 ★★★★★ ・・・最後は名刺交換!
メール交換?そんな~ ・・・初対面なのに!!
d0027893_014628.jpg
金沢のラーメンも食べなきゃ!!!
私が食べたのは豚骨やみつきラーメンでした~  まだ飲んでる・・・ハハハ!
d0027893_015892.jpg
金沢の街お気に入り度 ★★★★★
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-07 00:41 | スナップ | Comments(14)
2005年 06月 03日

雫・・・

d0027893_19563532.jpg

仙台は霧雨状態・・・週末はぐずついた天候のようです。
皆さんの週末は? 私は石川県金沢へ・・・もちろん仕事で
仙台~東北自動車道~磐越自動車道~北陸自動車道~金沢・・・およそ約600㌔!
金沢と言ったら兼六園!北陸と言ったらズワイガニ!!
さて、すばらしい金沢に出会える事が出来るでしょうか・・・もちろんカメラ持参で!!!
と言う事でネットは月曜日まで休憩致します!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-03 19:55 | スナップ | Comments(14)
2005年 06月 01日

夕景

d0027893_2215125.jpg

仙台の今日は、清々しい気持ちのいい天候に恵まれ
  夕方、踊る心をはずませてカメラを片手にちょっと散歩・・・
僕を待っていてくれたのはアカシヤの花でした!
d0027893_22225396.jpg

明日から天気下り坂・・・かも
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-06-01 22:24 | Comments(8)
2005年 05月 31日

定禅寺通り・・・

d0027893_2328962.jpg

何気なく納めたワンショットです
こちらからちょっと指をかけるとドミノ倒しになりそうです・・・やってみますか?
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-31 23:36 | スナップ | Comments(4)
2005年 05月 30日

ただいま食事中!・・・邪魔しないで!!

d0027893_2384827.jpg

ヒラタアブって小さいんだよね~
クリッとしたお目々は大きくて何処見てんのよう!って感じ!! 
ホバリング状態を待っていたけど言う事聞いてくれないんだよね~
食事に夢中で・・・あっちに行ったり、こっちに来たりで落ち着きのない性格なんだよね~
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-30 23:16 | スナップ | Comments(10)
2005年 05月 29日

発見・・・なしよ!

d0027893_23515372.jpg

今日は公園を散歩中、初めて見るアリさんを発見しました。
僕の名前が付いたりしちゃって・・・ハハハ!
もっといろんな角度から撮りたかったのですが近づきすぎて落ちちゃいました。

↑と言う事を皆さんのBBSに書き込んで参りました。
めぐさんからレスを頂きアリさんの正体が判明致しました。

このアリさんですが実は蟻ではなくハエトリグモの仲間の「アリグモ」だそうです。
小林さんという方に教えて頂きました。ジャンジャン!
小林さんの説明では、触角に見える物も足で、合計足が8本あると言う事です(^^)5/31
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-29 23:56 | スナップ | Comments(4)
2005年 05月 29日

プロペラ

d0027893_0253021.jpg

ぼくもプロペラ見付けちゃった!
北国にはないものだと思っていたけど・・・何処にでもあるんだね!
ほとんどのもみじの木が高かったものだから望遠を使って激写・・・わた者もすこし背が欲しい!!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-29 00:40 | スナップ | Comments(4)
2005年 05月 26日

オシャレな空間

d0027893_21583744.jpg

定禅寺通りのレストラン・・・
「1階と地下に150席あり」とあるも店先にもオシャレな席を・・・
ここでの食事は気持ちがいいかもしれないけど・・・勇気いるなぁ~!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-26 22:18 | スナップ | Comments(4)
2005年 05月 24日

お昼に・・・

d0027893_22115380.jpg

定禅寺通りのお気に入りのレストラン!
たびたび被写体として使わせて頂いているお店・・・CORAN
中にはまだ一度も入った事がなかったので今日は昼食に寄って見ました。
各テーブルに何気なく飾られたお花・・・予想どおりおしゃれなレストランで素敵でした。
何しろウエイトレスさんが美人で・・・・・・ヒッヒッヒ!!

コーヒーでも・・・
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-24 22:17 | スナップ | Comments(8)
2005年 05月 23日

テントウ虫

d0027893_2310348.jpg

ひろし風に口ずさんで下さい。

赤青黄色の衣装を着けた~・・・♪
ってあるけど、青と黄色は何処にもありません・・・・・・ひろしです!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-23 23:15 | スナップ | Comments(8)
2005年 05月 19日

食いしん坊・・・


d0027893_2053782.jpg

ジャンボ牛タン串焼き・・・コリコリ
食いしん坊の私にとっては露天のエサがだ~い好き!!
このほか焼きそば・・・カレーうどん・・・うまかったブ-・・・アレ・・・アレブー・・・ブーブー
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-19 21:07 | スナップ | Comments(9)
2005年 05月 17日

タンポポとミツバチ

d0027893_22113082.jpg

ミツバチの飛んでいる音聞こえるけど姿はなし・・・
ようやく探して・・・ハイチーズ!・・・とは言ったもののお構いなく蜜集めに夢中のようです。
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-17 22:22 | 花・植物 | Comments(6)
2005年 05月 17日

綿毛…

d0027893_010818.jpg

旅立つ前に・・・
春風に乗って今にも飛び立ちそうな雰囲気を作ってみました。
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-17 00:23 | 花・植物 | Comments(4)
2005年 05月 15日

菜の花

d0027893_20542132.jpg

菜の花畑へ・・・どうやって何を撮ればいいんだ~
僕の専属モデルに・・・雨も降ってないのに・・・傘を持たせました!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-15 20:59 | スナップ | Comments(6)
2005年 05月 14日

ウエディングパーティー

d0027893_1948133.jpg

新緑に包まれた定禅寺通り
その通りのレストランで幸せそうな二人を見付けました!!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-14 20:10 | スナップ | Comments(6)
2005年 05月 12日

もう~~

鳴いていました・・・・・泣いていました。
笑う事を知らないようです。
ベロベロバァ・・・・・・やっぱし笑いませんでした。
d0027893_2130393.jpg

[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-12 21:40 | スナップ | Comments(6)
2005年 05月 11日

蔵王のお釜!

先日宮城側から蔵王へ・・・蔵王エコーラインを通って蔵王刈田山頂に!
山頂からは噴火口で通称お釜の近くまで行く事が出来る。
d0027893_21525234.jpg

お釜の外周は1080M.水深30M.直径330Mもの大きさ・・・これにはビックリ
後ろを振り向き山形側を望めば・・・月山や鳥海山を一望でき・・・正に絶景かな!


d0027893_21544391.jpg

鳥海山2236M
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-11 21:56 | スナップ | Comments(12)
2005年 05月 09日

孔雀

威嚇する孔雀です。
初めて遭遇しました。
またこんなにきれいに羽が揃っている孔雀にも初めてかも!
正面からだと顔の表情が見えないので斜めから・・・
左へ移動するとこっちを向き、
右へ回るとまた私の方を向きます。
何回か行ったり来たりしてやっと撮れたのがこのフォトです。
d0027893_2040783.jpg

宮城県蔵王町ミルクファーム蔵王で・・・激写!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-09 20:49 | スナップ | Comments(10)
2005年 05月 06日

桜 エピローグ

今年最後の桜見納めで~す!
日本の道路百選にも選ばれている青森県十和田市官庁街通りの桜並木!!
満開から三日持たず散り始めました!
またこの朝は風が穏やかに吹き・・・桜吹雪の舞台を作ってくれました。

桜の舞
d0027893_15164276.jpg

踊る桜
d0027893_15175260.jpg

青森県十和田市・・・激写!

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-06 15:20 | さくら | Comments(6)
2005年 05月 03日

桜パート2

青森の桜パート2です!
約1キロに渡る桜並木です。
昼時は見学者で混雑していますが、朝はさすが人通りも少なく撮影には絶好のポイントです。
散歩する人たちも雰囲気を高めてくれます。
d0027893_0282012.jpg

青森県十和田市官庁街通りで・・・激写!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-05-03 00:28 | さくら | Comments(3)
2005年 04月 30日

さくら

青森は桜満開です!
どこもかしこも春祭りのイベントで賑わっています。
どこか静かなところを探すのですが・・・
やっぱり朝が一番静かな時間帯のようです!
d0027893_13142775.jpg

青森県八戸市で・・・激写!
[PR]

# by Tachi-Lakusya | 2005-04-30 13:18 | さくら | Comments(4)