人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 07日

競輪

競輪_d0027893_2243053.jpg

仙台のとある古~いビルの二階に居酒屋「大将」というお店があった
のれんをくぐると競輪の自転車が数台飾られていて、自転車好きのオヤジの店!という感じがする
カウンターで飲んでいるとカウンターの隅っこを小さなゴキブリが這っていたのを思い出す(笑)
店の主人は八戸の出身で、この夏、全国高校野球選手権に出場する八戸工大一高の先輩でもある
店での話題は、ほとんど自転車の話しで、それについていくのが大変(汗)
高校時代、授業が終わると八戸から浅虫までの往復約200㌔を毎日、自転車を走らせる
引き続きF自転車屋さんの店の隅で自転車を漕ぐ練習・・・  この話を聞くのは何度聞いても楽しかった!
大学時代、ロードの練習中、列に車が突っ込むという事故で自転車の世界を諦めたが、自転車を趣味として愛していた
この週末、TSUGUMIのミニバスの試合の応援で八戸に帰省・・・
東体育館に隣接する競輪の練習場を覗いてふと昔の事を思い出した
大将・・・ 今、何処で何をしているのかなぁーーーー。。。




by tachi-lakusya | 2010-08-07 22:11 | スナップ


<< とうもろこし      お祭り少女五人衆 >>