人気ブログランキング |
2007年 03月 21日

十和田駒街道


d0027893_4185961.jpg
十和田市官庁街通り、「日本の道・百選」(建設省選定)の一つ・・・
古来よりこの近辺が名馬の産地として知られる事により「駒街道」と呼ばれ
長さ1.1km幅36mの道には165本の松と156本の桜並木が続く。
TACHIの桜予想では4月中旬から下旬に掛けてが見頃かな?と思われます。
気が早いようでありますが、先ずは昨年の駒街道桜並木はこちらです!
と思いましたが一昨年のやつでした・・・ 目が回っちゃいますのでご注意を!!!

ちょっと!ちょっとちょっと! こちらもYOROSHIKU・・・ (*⌒▽⌒*)ノハハハ人気blogランキング

by tachi-lakusya | 2007-03-21 05:15 | Comments(10)
Commented by naGisA at 2007-03-21 08:27 x
先輩、本当に駒街道に行ったんですよねぇ!!!!
朝、強くて羨ましいっすぅ!!!

でもぉ、桜咲く頃は私もいつも6時前から行ってぇ~撮影してますよぉっ♪
是非、桜咲いた朝はぁ~十和田にいらして下さいなぁっ!!!

先輩、褒め上手ですなぁ~・・・・っ。(笑)
照れるではぁ~ないですぅかぁ・・・・、でもぉ~子犬って可愛いですねぇ。

ってぇ、昨年の桜写真見ましたぁ!!!!
一枚目も2枚目もステキな写真達ですねぇ!!!!!
同じ十和田なのにぃ~なんてぇ~ステキな写真なんでしょぉっ!!!
先輩、冗談抜きにぃ~今年、十和田で撮影指導お願い致しますぅっ♪

石田?どらやき屋さんってありましたねぇ!!! 結構有名でしたねぇ・・・・。
今でもぉ~あるんかなぁ!!??
先輩の為にぃ~探してみますねぇっ♪^^ (← 忘れた頃に返事が来ると思いますがぁ・爆)
Commented by tnysatcmo at 2007-03-21 18:29
こんなところがあるんですね。
地図で確かめてみましょ。
Commented by TACHI at 2007-03-21 21:06 x
★ naGisAさぁ~~~ん・・・
年をとると朝だけは早くてねぇ~~~ ジッとしていられないでやんす!
官庁街通りに桜が咲いた時は早起きして撮影オフ会致しましょうか・・・ 
桜満開の時期がGWになった場合ですけど・・・ 
去年は満開が平日だったから撮ってなかったのかなぁ~~~?
どらやき屋さん楽しみにしております。 食べ過ぎないように・・・ 


Commented by TACHI at 2007-03-21 21:09 x
★ とにゃままさぁ~~~ん・・・
十和田の官庁街通りの桜はそんなに有名ではないですが、本当に綺麗です!
朝の散歩は最高ですよ! 撮影も・・・
Commented by bayabayatto at 2007-03-21 21:10
つくりものの馬も、TACHIさんの目(レンズ)を通すとこんなに躍動感が出るんですね!!
官庁街の桜、何度か通り過ぎたことはあるのですが、じっくり見たことがありません。
松の緑にさくらの薄紅がはえていいんでしょうねえ、早起きはできませんが、今年はばやっとしに行きたいと思います。でも去年見る余裕がなかった八戸の桜も見なくては~!!
Commented by TACHI at 2007-03-21 22:02 x
★ やすおさぁ~~~ん・・・
官庁街通りの桜並木は車で通るのもいっきゃ~  わも、時々車で通るたって、 ぶつかねぇように気~つけで走ってらねぇ~
今年はどんだべぇ~ GW前に桜咲けば仕事で見れねがもしれねぇ~
や~~~ 標準語で返事するのも疲れるね~~~ ハハハ 次回からは東京弁で・・・
Commented by 先輩ぃ・・・・、 at 2007-03-21 22:53 x
今年の桜、GW前に終わってしまいそぉ~ですよぉ・・・。 とぉ、昨年もそぉ~いってぇ~GW前に急に冷え込んだ為にぃ~満開の時がちょうどGWになったんでぇ~みんなでお花見に行けたのを覚えてますぅっ♪
GWに桜の時期でなかった時はぁ~是非、撮影方法だけ教えて下さい。お願いします。
桜写真の1枚目って勿論、三脚使ってるんですよねぇ!!??

2枚目よく写真コンテストで見かける写真ですわぁっ!!!!
こんな写真撮ってみたいですぅ!!! 先輩・・・・・。

うぅ~!!!! 今年は毎朝早起きしてぇ~三脚持ってぇ~駒街道に通ってやるぅぜぇ~ぃっ♪
毎年同じ写真でぇ~そろそろぉ・・・、成長しないとですもんねぇ・・・・。(汗)
Commented by TACHI at 2007-03-21 23:23 x
★ 後輩~~~いっ・・・
そうそう、去年の桜思い出した! どうして去年は駒街道の桜を撮らなかったんだろう・・・? 不思議! 今年こそはGWにかぶらないみたいですねぇ~ どうする?ハハハ でも何とか行きたいですよ! 一昨年の桜写真ですが撮影は朝です。散りに入っている頃です。 一枚目は三脚使ってません・・・ とっさに撮った写真です。 散歩する人物も撮ってます。その時は三脚を構えて28~200㍉レンズを使いました。 焦点距離が遠い場合は三脚を使った方がいいです。 桜はアップの写真より桜の下を歩く人物を入れた方が駒街道の雰囲気をなくさないですみます。 露出補正の目盛りがありますよね・・・ プラスにすると明るく柔らかい写真になります。 マイナス側にすると暗く渋い写真になります。 カメラ機能にRAW撮影があるはずです。 RAWで撮影してあとでパソコンで現像する方法もあります。その時はいろいろ自分の好きな色具合に仕上げることが出来ます。 今回はこのくらいでどうでしょうか・・・ とにかくいっぱい写真を撮ることですよ! 次回は露出について・・・です。
Commented by windy_kissdn at 2007-03-22 02:36
おばんです(^^

十和田の官庁街 いいですよね。
2年前のGWに行きましたよぉ~
そしたら、近所で働いていたうちの親父とお昼にばったり会いました。
しかも オヤジもカメラぶら下げてました(笑)

去年 旅行で十和田に行った会社のおじいちゃんも絶賛してましたよ(笑)
今年はいけるかなぁ~
Commented by TACHI at 2007-03-22 19:19 x
★ ブリキさぁ~~~ん・・・
2年前の官庁街と言ったら、仙台から帰省して僕も行った年ですね・・・ 
官庁街の朝の桜は本当に独り占めですよ! もしかしてGWは帰ってくるのかな?
ワンランク上のおっさんクラブに入会しましたね・・・ なんか嬉しい~^^;
HNがブリキだったんですね・・・ てっきりwindyと思ってました!失礼しました。
より素敵なおっさんを目指しましょうよ!!!!! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十和田駒街道 蛙とお馬      冬が忘れた白い道 >>