人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 26日

6年ぶりに皆既月食

6年ぶりに皆既月食_d0027893_7385022.jpg

この写真月食じゃ御座いません・・・ 昨夜のただの月です!

昨日の新聞で「6年ぶりに皆既月食」という記事を読みました!
そういえば、あそこの家でもこっちの家でもお庭でバーベキュー・・・ 
月食を見ながら楽しんでいるんだなぁ~ と思いながら・・・ カメラを構えて待機!
これが月食か?と 思いながら・・・ 撮ったのがこれ! ただのお月さんだった!!!!!
変だなぁ~~~と思って再度 新聞を確認・・・
28日午後6時52分 月が地球の影に完全に隠される「皆既月食」が起こる・・・』 デーリー東北新聞記事より
28日っ!!!!! ちょっと早とちり 自分で自分を笑ってあげたいです!

「皆既月食」を調べましたら、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます・・・ とのこと!
そして更に・・・ 「皆既月食」はどんな色なんでしょうか・・・? だって~~! 楽しみですね~~~

ちなみにこの写真200㍉で撮影・・・ それでもお月さんは小さいです。
なので・・・ トリミング致しておりますわよ!
参考として、ISO100、三脚使用、セルフタイマー、露出補正をマイナス1で撮影、モノクロに変換しています。 
この時点で微かに色が付いてました!
あなたのコンデジでも可能ですよ!
撮られた方TBして下さい!

ところで・・・ 「皆既」ってどう読むの? ハハハ 頭ワリィ~



楽 写 空 間 只 今 絶 好 調 !!にほんブログ村 写真ブログへ フォトブロガーがいっぱい!

特集!「2007年8月28日 皆既月食 」

「皆既月食どんな色?」キャンペーン

by tachi-lakusya | 2007-08-26 08:24 | 今日の一人言


<< 初体験      出港 >>